緊張してやばい…そんな事をなくす最強ルーティーン

こんにちは!マンちゃんです⚾️

 

何でこの人打席入る前こんな動きするんだろう?

 

選手の打席入る前に

屈伸したり、右足から入ったり

 

選手ごとによって決まった動きは違いますよね

 

何でそんなことをするのか

そうなんです、

 

ルーティーなんです!

 

ルーティーンはスポーツするにおいて

とても大切なことなんです!!!

 

僕もルーティーンを入れることにより

打席での集中力が上がりました!

 

是非、ルーティーンを取り入れて

安定した精神で打席に入ってみてください!

 

なぜルーティーンが必要なのか、

その効果など解説すると

 

ルーティーンを取り入れると

いかなる緊張状態でも85%の力を発揮できる

 

というデータも出ています❗️❗️

 

そんなルーティーンを

すぐに打席で実践できる方法を3つ教えます!

イチロー氏の打撃は「真似できない」 通算252発元同僚が見た天才打者の凄み | Full-Count

 

Step1 打席前に屈伸

Step2 右足から打席に入る

Step3 イチローと同じ構えをする

 

簡単なところから始めることが

とてもオススメです!!

 

しっかり自分のルーティーンを

見つけてみましょう!!