manchan-baseballのブログ

こんにちは!マンちゃんです!

 

高校2年生の時の僕は

試合に出ても4打数0安打…

 

 

監督に怒られてばかりで

終いにベンチで声出し要因としてしか

試合に参加出来ませんでした

 

めちゃちゃ悔しい!!!!

いつか監督を見返してやろう!

俺はレギュラーとして活躍してモテたい!!

 

と心の底から思いました

 

今まで数をこなすだけの練習でしたが、

寝る前のたった30分の自主練を

取り入れたことで

 

期待されない選手から

監督に頼られる主力選手になりました!

 

バッティングで悩んでる球児のみんな!

今回紹介する

寝る前の30分で出来る練習法

を知ると

みんなから注目される選手になっちゃいます!

 

今回紹介するのは

 

「動体視力トレーニング」

 

このトレーニングは

目を鍛える事ができ、

 

目を鍛えることで

早いボールを目で追えるようになります

 

その練習法を教えます!

 

Step1 ボールを糸でぶら下げます

    ※ゴルフボールくらいの玉が理想

Step2 打つ時と同じ体制になります

Step3 体は動かさず右手でボールを打ち目で追う

 

この動作を2分繰り返す

1分休憩をとったらもう1度!

これを5セット繰り返してください!

 

このトレーニングで

早いボールでも対応出来る

動体視力を身につけましょう

 

では早速

道具を準備するところから

初めてみましょう!